keiむさしのtwitter

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月18日 (土)

神田まつや(淡路町) 「蕎麦屋においでよ」夜のまつやの特別コース

Dsc02714

仕事を休んで神田淡路町。

今日は蕎麦イベント「そば(蕎麦屋)においでよ。」の神田まつや編。

企画されているのは岐阜の蕎麦屋せいがんの店主金子さんは、神田まつやは修業先でもあり

この日のために何度も上京して、ご準備されていた。

今回は普段いただけない特別コースがいただけるとのこと。

少人数の申し込み枠はあっという間にオーバー。無理してでもお休みを取って良かった。

お店は予約は出来ないので、30分前から並び少しずつ満席の店内へ。

Dsc02741_2

平日夜の店内も、行列こそないが、満席。

見回すと蕎麦前をいただかれている方がほとんど(^^♪

Dsc02715_2

本日のお品書き

これはうれしい。蕎麦三昧のコース仕立て。

続きを読む "神田まつや(淡路町) 「蕎麦屋においでよ」夜のまつやの特別コース" »

2017年2月12日 (日)

手繰りや玄治(久米川) 幸せの黄色い!!牛すじカレー鍋に小もりせいろ

Dsc02542_2

1月22日 今年ちょっと遅めの、玄治初め。

季節の一品は

菜の花と生湯葉のだし醤油がけ

ほのかな苦みが、近づきつつある春を感じさせてくれます。

Dsc02547

1月~2月限定!玄治オリジナル鍋フェアー中。

yukaさんのブログで見た情熱の赤いトマト鍋もいただきたかったけど、

やっぱりカレーが気になる。

しかし1人で鍋。食べきれるか自信が無い。

女将さんに相談して少な目にしてもらう。

Dsc02563

お酒は店主の隠し酒からお燗でお願いしたのは、

涼暖緑川生酒(新潟)    756円

続きを読む "手繰りや玄治(久米川) 幸せの黄色い!!牛すじカレー鍋に小もりせいろ" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31