keiむさしのtwitter

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月16日 (日)

こいけ【2016年9月閉店】(秩父) 聖地巡礼。こころに「あの蕎麦」を,刻み付けて・・

Dsc01538

聖地巡礼 

「あの花」「ここさけ」というアニメのヒットで、秩父を訪れる若者がかなり増えている。

(※「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」「心が叫びたがっているんだ。」の略。)

「君の名は。」でも、新宿や、岐阜の主人公が登場したシーンと同じ場所を訪れて、記念撮影をしたりする現象が起こっているらしい。

映画を観るとつい感情移入してしまって、その気持ちはわかるけど、、(^^;

Dsc01527

私たち(蕎麦好き)にとって秩父での「聖地巡礼」と言ったら、ここになる。

手打ちそば こいけ

Dsc01512

前回の訪問の後、閉店までにどうしても、伺いたかった。

Dsc01509

秩父ビールとお通しの揚げ蕎麦

そのさまざまな太さ、種類の蕎麦をしみじみ味わう。

続きを読む "こいけ【2016年9月閉店】(秩父) 聖地巡礼。こころに「あの蕎麦」を,刻み付けて・・" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31