keiむさしのtwitter

無料ブログはココログ

« 番外編 中井玉寿司(中井) 贅沢なおとなのじかん  | トップページ | 九州北部 お蕎麦とお酒の旅 プロローグ »

2016年2月19日 (金)

やの志ん(阿佐ヶ谷) 初訪問 おまかせコースで過ごす夜

Dsc08484

(2016年1月16日訪問)

高校時代の女友達と3人、お蕎麦屋さんで新年会。

こちらはうれしい初訪問。

手打ち蕎麦 やの志ん

阿佐ヶ谷駅南口から徒歩3分。駅前の商店街の路地を進み、程なく住宅地に風景が切り換わったところにある、静かな一軒家。

大きな看板も無く、つい通りすぎてしまう。

Dsc08472

こじんまりとした瀟洒な店内。

一升瓶の並ぶ厨房前のカウンター席。

小グループで使えそうな小上がりとテーブル席2卓のみ。

すべて予約席で埋まっています。

BGMは無く、やさしい照明と広い窓から見える庭がとてもいい感じ。

Dsc08457

瓶ビールをグラスに注ぎ、乾杯。

「いただいたお酒」

黒龍 特別吟醸

秋鹿 超辛口純米吟醸

赤武

おまかせコース(3500円)で予約してもらっているので、

気が楽ですね。

Dsc08458

3点盛合せ

大山鶏たたき

馬刺(熊本産)

豆美(豆腐のもろみ漬)

Dsc08463

ちくわ磯部揚げ

Dsc08465

北海道 こまいの一夜干し

Dsc08466

そばがきの唐揚

まるでサーターアンダギー(^.^)

Dsc08467

外側はカリッと醤油ベースの味がしっかり、中はふっくら。

Dsc08468

海老とアボガドの和風サラダ

和風醤油味のドレッシングをかけるとこれまたいい肴。

Dsc08469_5

天ぷら 海老 しし唐

大きめの海老、ふんわりカリッっといい揚がり具合。

天ぷらそばもいただきたくなりますね。

Dsc08474

せいろ

Dsc08475

微粉の滑らかな二八。

Dsc08476

ごちそうさまでした。

とても楽しい時を過ごせました。

手打ち蕎麦 やの志ん

Dsc08487

阿佐ヶ谷駅周辺をぷらぷら散策。スターロード、一番街、川端通り、いちょう小路などの飲み屋街が超楽しそう。飲み屋文化が充実してますね。

この街に住みたいな~♪

« 番外編 中井玉寿司(中井) 贅沢なおとなのじかん  | トップページ | 九州北部 お蕎麦とお酒の旅 プロローグ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550180/63113603

この記事へのトラックバック一覧です: やの志ん(阿佐ヶ谷) 初訪問 おまかせコースで過ごす夜:

« 番外編 中井玉寿司(中井) 贅沢なおとなのじかん  | トップページ | 九州北部 お蕎麦とお酒の旅 プロローグ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31