keiむさしのtwitter

無料ブログはココログ

« かしわや(柳沢団地) 初訪問 たぬきそばセット | トップページ | Soba Ristorante na-ru(銀座) 初訪問 おしゃれな本格派 もりそばでランチ »

2015年11月 3日 (火)

一蕎道(ひばりが丘) 初訪問 平日のお得なランチ せいろとミニカレー丼

Dsc_2083

ひばりが丘 手打ちそば 一蕎道。

平日車で移動中、ひばりが丘方面でめずらしくランチタイム。西武線沿線に住んでいても、このあたりまでは来ていなかった。

Dsc_2085

駐車場、助かります♪

Dsc_2087

ダークブラウン中心の落ち着いたこじんまりとした店内は、カウンター席が中心。

花番さんの挨拶に続き、奥からも店主の声がしっかり届く。

奥のカウンターに腰をおろし、時間も無いので

平日のお得なランチメニューから選択。

Dsc_2091

せいろとミニカレー丼 850円

Dsc_2094

端正な細打ち。

「夏の新蕎麦秋田県 階下わせ」

のど越し良く、新蕎麦ならではのすがすがしい香りが鼻を抜けていきます。

汁が猪口に多すぎて、蕎麦湯までたどり着けませんでしたが(^^;

蕎麦はとっても美味しかった。

Dsc_2092

ミニカレー丼(ランチ限定)

何気にこのカレー、かなり美味!

蓮根かな?根野菜のみじん切りと一緒に煮こまれたルーがとろり濃厚。

あとを引く味わい。

Dsc_2095

ランチを幾らまで使うかは、毎日のことなので悩むところです。

立ち食い蕎麦にすればワンコインで済ますことも出来ますからね。

でも、こんなに美味しい手打ちの新蕎麦が(ミニ丼付きで!)850円でいただけるのは、

やっぱりお得♪

また利用させていただきます。

Dsc_2096

ごちそうさまでした。

手打ち蕎麦 一蕎道 

(おまけ)参考までに(^_-)-☆

Dsc_2088

看板メニュー

豪華な鴨せいろ、一度いただいてみたい。

Dsc_2090

お酒

焼酎もかなり充実してるかも。

« かしわや(柳沢団地) 初訪問 たぬきそばセット | トップページ | Soba Ristorante na-ru(銀座) 初訪問 おしゃれな本格派 もりそばでランチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550180/62552147

この記事へのトラックバック一覧です: 一蕎道(ひばりが丘) 初訪問 平日のお得なランチ せいろとミニカレー丼:

« かしわや(柳沢団地) 初訪問 たぬきそばセット | トップページ | Soba Ristorante na-ru(銀座) 初訪問 おしゃれな本格派 もりそばでランチ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30