keiむさしのtwitter

無料ブログはココログ

« みわ(井荻) 鴨つくねせいろと牡蠣天ぷら | トップページ | 番外編 居酒屋 純ちゃん(四谷 荒木町) 美味い魚に日本酒三昧 »

2015年3月28日 (土)

近江家(新大久保) 玉子とじそばと牡蠣天ぷら

Dsc05564

昨年の10月にリニューアルオープンされたとyukaさんのつれづれ蕎麦で知り、

気になっていた新大久保の近江家。

民芸調で風情のあったお店がどんなに変わってしまったのか。

2月の中旬に行ってきました。(またもや古い内容ですみません)

店構えはそのまんまだけど、中に入ると店内の明るさにびっくり。


入口にはお一人様用のカウンターも用意されている。

大テーブルが中央にど~んとあるのだけが、前の店内を思い出させる。

全体的には2名~4名のテーブル席が多く、シンプルで落ち着いた雰囲気。

Dsc05589

「お好きな席へどうぞ。」と花番さんのうれしい一言。

明るい中央のテーブルは恥ずかしくて?壁際の2人掛けのテーブル席に腰を下ろす。

Dsc05566

「定番以外にお酒はありますか?」

菊正宗も大好きだけど、これだけ揃っているとうれしい。

お燗にも良さそうな純米のお酒がしっかり♪

Dsc05569

貴 純米雄町 

アテにうれしいそば味噌

Dsc05568

季節のおすすめお品書き

Dsc05572

自家製塩辛

Dsc05575

牡蠣の天ちら 

これは豪華。一人でいただくにはもったいない。

大きな大きな牡蠣が5つ!(お値段もそれなりですが)

Dsc05577

半分に割ると、ぷっくりした大きな身。

衣がサクッと芳ばしい。

Dsc05578

添えられているのは柚子胡椒塩とレモン。

もう満腹(^^;

軽くせいろでも良かったけど、温そばもいただきたくて・・・

Dsc05590

玉子とじそば

Dsc05592

玉子の扱いが素晴らしい。

ふんわりとろっとろ。絶妙な火加減。

Dsc05593

甘汁がいい~。鰹出汁がすっきりまろやか、体に沁みる美味さ。

蕎麦は熱い汁でもへこたれてない。食感とのど越しもいい。

Dsc05597

ごちそうさまでした。

Dsc05580

店内は現代風に変わったけど、こだわりの味は変わらない。

うれしい中休みなしの、日祝営業。土曜日はお休みだから注意(^^;

前回記事:近江屋(新大久保) あさりせいろ(バター入り)

前回記事:東京マラソン観戦記 近江家(新大久保)

前回記事:近江家(新大久保) 初訪問 昼下がりの蕎麦前と地鶏カレーせいろ

« みわ(井荻) 鴨つくねせいろと牡蠣天ぷら | トップページ | 番外編 居酒屋 純ちゃん(四谷 荒木町) 美味い魚に日本酒三昧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550180/61319153

この記事へのトラックバック一覧です: 近江家(新大久保) 玉子とじそばと牡蠣天ぷら:

» 新大久保 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
新大久保 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« みわ(井荻) 鴨つくねせいろと牡蠣天ぷら | トップページ | 番外編 居酒屋 純ちゃん(四谷 荒木町) 美味い魚に日本酒三昧 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31