keiむさしのtwitter

無料ブログはココログ

« 胡桃亭(那須塩原) 馬頭と芳賀の手刈り天日干し蕎麦食べ比べ&燗酒の宴③ | トップページ | 富の蔵(新宿御苑前) 初訪問 女3人蕎麦屋忘年会♪ »

2013年1月 3日 (木)

佳蕎庵(青梅街道) 一年間のあれこれ&忘年会②

蕎麦好きで良かった~。

何より素敵な仲間とつながる。

年に一度、大切な仲間と過ごす、特別な忘年会。

今回は小平の佳蕎庵さんにて、河豚ちりをメインに素晴らしい料理・そば3種を楽しみました。

楽しすぎて、笑い過ぎて、食べ過ぎて、飲み過ぎて・・・

あっという間に時間がすぎる・・・

楽しみすぎて、あまりきちんと写真は取れてません。

素敵な会の内容はyukaさんひめはるぜみさんしのぶ♂さんのブログできちんと紹介されています。

Dsc_7298

前菜

山葵葉の醤油漬

鶏肉のゴマダレ

蟹の身付!の酢の物

生鱈子煮

ヒジキ煮

鯵のなめろう

最初から飛ばしている・・。

これだけでもう3合はイケるだろう?

Dsc_7329

お酒は持ち込み形式。(すみません、私の分はありません・・)

生ビール(寒くてもつい!)で乾杯~♪、の後は、

素敵、4合瓶が回ってきますheart04

Dsc_7330

それぞれのハンドルネームのシールが張られて・・

4合瓶から1升瓶まで、よりどりミドリ♪

Dsc_7338

嬉しい♪燗酒器でお燗酒セルフサービスも・・

あれあれ、大胆やな~(-_-;)

Dsc_7315

海老しんじょう

ここの海老は一味違う。ぷりぷり度にひと工夫あり♪

Dsc_7320

てっさ

こちらではこの秋から河豚を取扱いできるようになった。

ただでさえ鮮魚の料理には定評があったが、さらに嬉しいパワーアップ。

もうテンションあがりますね。河豚ですから♪

Dsc_7328

生牡蠣

一人一つづつ、殻つきのものが・・

Dsc_7341

ぶり大根

いい味、しっかり浸みてます。

Dsc_7359

豚ちり鍋

この頃になるともう話に夢中で、写真が~。

野菜も河豚もたっぷりです。

Dsc_7356

幸せな一コマ♪

Dsc_7360

もう楽しすぎて、写真撮るのを忘れてしまう・・

ふぐの天ぷら

Dsc00281

常陸秋そば 十割

Dsc00286

小平産 粗挽き

Dsc00288

すごい濃い色・・

粗挽きの田舎 熟成

蕎麦はどれも素晴しかったが、熟成が一番強烈な味わい。

後で確認したら4~5日の熟成らしい。

Dsc00296

河豚雑炊

お腹いっぱいでも、これはいただいちゃいま~す。

く・く・苦しい~、でも美味しい~♪

Dsc00298

フルーツのババロア

これもペロリですね。

ごちそうさまでした。

いろいろな事があり、つらいことも悲しいこともありました。

でも最後にはいつも、楽しかった事ばかり思い出します。

素敵な1年でありました。

yukaさん、いつも幹事ありがとうございます。

佳蕎庵の店主、今回も素晴しかったですよ~。

そしてご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

また楽しいお酒を飲みましょう♪

今年もよろしくお願い致します。

(2年がかりのアップです^^;)

関連ランキング:そば(蕎麦) | 青梅街道駅新小平駅一橋学園駅

« 胡桃亭(那須塩原) 馬頭と芳賀の手刈り天日干し蕎麦食べ比べ&燗酒の宴③ | トップページ | 富の蔵(新宿御苑前) 初訪問 女3人蕎麦屋忘年会♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550180/56427499

この記事へのトラックバック一覧です: 佳蕎庵(青梅街道) 一年間のあれこれ&忘年会②:

« 胡桃亭(那須塩原) 馬頭と芳賀の手刈り天日干し蕎麦食べ比べ&燗酒の宴③ | トップページ | 富の蔵(新宿御苑前) 初訪問 女3人蕎麦屋忘年会♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30